社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

行動には戦略と意識から

2010-10-22
日記
行動するには、何が大事なのか?


何も考えずに行動した時


うまくいく確率はどんなもんか?



そんな事をふと考えたときに


思い浮かんだのは…
戦略と意識力



この2つが備わっていれば、大抵のことはうまくいくのでないだろうか?


皆さんの考えも教えてくださいなm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行動するのに大事なもの。
気合い?(笑)
物事にもよるでしょうけど、
覚悟というか気合いって結構大事かも。

考えずに行動した時は
戦略や意識力に加えて
柔軟さも大事かな~と思います。

ボクも同感です。
戦略と意識、それに加えて戦術が大事かなと思います!

戦略→目標、方向性を定める事
戦術→目標を達成するための手段

↑任天堂の岩田社長が説明してくださいました。

彩さんへ


メンタル面ですね・・・
確かに「覚悟」って大きいですね!!
柔軟さかぁ~
臨機応変ってことですかね><
ん~難しいですね

--------------------------------------
> 行動するのに大事なもの。
> 気合い?(笑)
> 物事にもよるでしょうけど、
> 覚悟というか気合いって結構大事かも。
>
> 考えずに行動した時は
> 戦略や意識力に加えて
> 柔軟さも大事かな~と思います。

りばてぃさんへ


> 戦略→目標、方向性を定める事
> 戦術→目標を達成するための手段
ほお~噛み砕くとわかりやすいですね!!
戦術かぁ~確かにないと目標が達成できないですね><

------------------------------------------
> ボクも同感です。
> 戦略と意識、それに加えて戦術が大事かなと思います!
>
> 戦略→目標、方向性を定める事
> 戦術→目標を達成するための手段
>
> ↑任天堂の岩田社長が説明してくださいました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
