社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!


--------
スポンサー広告

ネットの流れ

2010-07-19
web

インターネットが生まれたのは今から50年も前のこと



しかし、ネットが一気に普及し始めたのは約15年ほど前から



15年前に何があったかは、みなさんご存知ですよね?



そう、それは...





windows95.jpg


マイクロソフト社がwindows95を発売



それが、パソコンの普及とインターネットの普及につながりました。



ちなみに、世界で初めてのパソコンは1974年にMITS社が開発した



「Altair 8800」と言われているそうです。



当時のスペックは今では考えられないスペックです。


---------------------------------
CPU:インテル8080 2MHz

メモリ:256byte
---------------------------------


今だと何もできませんね笑



さらに、今では当たり前となっているipod!!




生まれたのはいつだかご存知ですか?





正解は、今から9年前の2001年!!




当時のCMがこちら








そして、初代のipodはこちら



ipod3.jpg



この初代の段階でデザインが完成されているのはすごいですよね!!





パソコンが普及しネットが身近になり、今ではあって当たり前の存在になりました。




その普及した歴史を少しだけ振り返りたいと思います^^


*********************************************************************


1997年05月某日 楽天市場サービス開始

1999年05月30日 2ちゃんねる開設

1999年09月28日 Yahoo!オークション開始

2000年03月某日 価格.comオープン(1997年5月にサイトを創設、2000年にドメイン名を変更)

2000年11月01日 Amazon 日本サイト オープン

2004年03月03日 mixiオープン

2005年02月15日 YouTubeオープン

2006年07月某日 twitterオープン

2006年12月12日 ニコニコ動画オープン


*********************************************************************



もっと、多くの歴史がありますが



こうやって見てみるとネットの可能性はまだまだ底がわからない状況です。



これからの5年、10年が楽しみです^^




テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
