社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

webリテラシーテスト

2010-04-06
日記

研修3日目の今日はマナー研修を行い・・・



背中の筋肉が悲鳴をあげております。



尊敬語・謙譲語


みなさんこれの違いわかりますでしょうか??




尊敬語は相手が主体



謙譲語は自分が主体となるそうです。




こうやってみると・・・




英語もこうやって習っていたなと日本語ができていない社会人が感じていました。笑





それからそれから!!!



13日にはwebリテラシーテストというものがあり・・・



その勉強を明日同期で行うことに・・・



Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プラグラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1)Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プラグラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1)
(2007/02/14)
益子 貴寛境 祐司

商品詳細を見る



なかなかみんな苦戦しております><



自分は・・・



かなり、苦戦しております><笑



さて、明日も早いためそろそろ寝ます



明後日は2泊3日の合宿です><



んー社会人の辛いところ・・・



満員電車がものすごく疲れます。



助けてください!!!!!!!!!!笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

ブログ&社会人奮闘生活おめでとう!
社会人先輩として、アドバイスお願いしますね^^

おれは、今月中に推薦の面接あるから、その大本命で落ちたらorzです!
がんばっていきまそう!

大変そうですね。頑張ってください(人事)

合宿楽しんでくださいねー☆

って遊びじゃないか…

お疲れ様です!

webリテラシーテスト、コルトさんなら大丈夫ですよ!
ネットの向こうから応援しています!!

はやとさんへ


ありがとうございます。
僕にできるとこならなんでも^^v

今月中の推薦面接、自分の力以上のものを出せるようにするときっと大丈夫です!!

--------------------------------------------------------------
> ブログ&社会人奮闘生活おめでとう!
> 社会人先輩として、アドバイスお願いしますね^^
>
> おれは、今月中に推薦の面接あるから、その大本命で落ちたらorzです!
> がんばっていきまそう!

ギブさんへ


ギブさんって人事なんですか?

合宿・・・かなり学びの多かったプログラムでした。
そうですね、全く学生感覚を無くすような合宿でした。

-------------------------------------------
> 大変そうですね。頑張ってください(人事)
>
> 合宿楽しんでくださいねー☆
>
> って遊びじゃないか…

りぱてぃさんへ


そうですかね?
今日と明日で勉強しないとまずいですね><
がんばります!!

----------------------------------------------------
> お疲れ様です!
>
> webリテラシーテスト、コルトさんなら大丈夫ですよ!
> ネットの向こうから応援しています!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
