社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

タスク管理

2010-12-12
日記

タスク管理って皆さんどうされていますか?


手帳に記載して管理していますか?



それとも、何か別の方法??



僕は手帳に書いています^^;



こんな風に・・・



写真(2)


左にその日すべきこと&スケジュールを書き



右はいつまでに何をするのか?を書いています。





そして、新たに付箋を使い


写真



やらなければいけないことを付箋で書き。終わったものははがす!!



こんな感じでタスク管理しています^^



皆さんはどうやって管理していますか??


スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は仕事関係は全て社内イントラで管理してます。
で、それを会社携帯に毎日自動転送かけてます。

そしたら、今月初めにあのダメ人事担当者が
私を含む3名の社員のIDを丸ごとふっとばし、
履歴が全部パーになりました(涙)

No title

よっしーも手帳ですね。
手帳がビッシリです。

No title

会社のPC壊れてしまって、大変でしたね。
お疲れ様でした。

私も手帳とメモ用紙を使っていますよ~

No title

付箋愛用です^^
そんで職場のPC周りにぺたぺた。
終ったら剥がして捨てています。
余計な仕事増やさないでねvっていう周囲への牽制にもなりますが見栄えはよろしくないかと。

れいじろーさんへ


データで管理しているんですね!!
でも、消えたら終わりですね・・・
そういった部分ではアナログが強いのですかね・・・><

----------------------------------------------
> 私は仕事関係は全て社内イントラで管理してます。
> で、それを会社携帯に毎日自動転送かけてます。
>
> そしたら、今月初めにあのダメ人事担当者が
> 私を含む3名の社員のIDを丸ごとふっとばし、
> 履歴が全部パーになりました(涙)

よっしーさんへ


手帳びっしりですか><
お忙しいんですね・・・
お体に気をつけてくださいね^^

---------------------------
> よっしーも手帳ですね。
> 手帳がビッシリです。

このはな桜さんへ


会社のPC壊れたのかなりの痛手でした・・・・
明日から普通どおり業務が行えればいいのですが・・・><

---------------------------------------
> 会社のPC壊れてしまって、大変でしたね。
> お疲れ様でした。
>
> 私も手帳とメモ用紙を使っていますよ~

サヤさんへ


僕はPCの周りにはタスクではなく、PC関連で使う内容をはっています^^;
社会人になって、本当に付箋を良く使うようになりました><
学生時代は使うほどのタスクがなかったんでしょうね・・・笑

------------------------------------
> 付箋愛用です^^
> そんで職場のPC周りにぺたぺた。
> 終ったら剥がして捨てています。
> 余計な仕事増やさないでねvっていう周囲への牽制にもなりますが見栄えはよろしくないかと。

No title

Googleにタスク管理の機能がありましたよね~。
でもボクは、自分の頭と紙とPCのメモ帳です!

りばてぃさんへ


ありますね^^
一時期使ってましたが、つかわなくなりました><
自分の頭ってすごいです!!

------------------------------------------------
> Googleにタスク管理の機能がありましたよね~。
> でもボクは、自分の頭と紙とPCのメモ帳です!

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
