社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

やりたいこと やらないといけないこと できること

2010-11-26
日記

時間って皆平等にあって、その時間をどう使うかがポイントですよね!!



今の僕はやらないといけないことに追われていて



やりたいことがほとんどできていない状況><



今の僕にできること...



それは、どうすればやりたいことができるかを考えること!!



できることをやってやりたいことをする!!



その前に、やらないといけないことを終わらせなければ><



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりたい事と、やらなくちゃいけない事。
時間の管理は難しいですね~。
全てにおいて効率的にならなくちゃと思いつつ
結局やらなくちゃいけない事で終わる日が多いです。
何かを計画するときは自分の力量をわけまえて
こなせる予定を作る事を心がけてます。

No title

難しい問題ですね。
ただ、時間には限りがある。ってことですよね。
いかに効率よくこなすかがポイントですね。

わかりますそれ。

私も昔は「やらなきゃならないこと」ばかりで1日が終わってました。
経験から言わせて頂ければ、そのうち自然に効率的な時間の使い方をするようになって、少しずつ余裕が出てきますから、それまではストレスを溜めないように頑張って下さい。

No title

ぴめも仕事で忙しいとき・・
自分がしたいこと(自由に使える時間がなくて)は、ほとんどできませんでした(>_<)

時間の有効的は使い方って難しい・・
徐々に効率よく時間が使えるようになると思うので、無理しないでくださいね☆

昔を思い出します

あっという間に時間がすぎ、

しかも電車の中で「あっあれどうしたっけ?」とか思い出したりしませんか?^^


あまり、無理をしちゃダメですよ。
休日はゆっくり休んでくださいね^^v-22

彩さんへ


僕もやらなくちゃいけない事で終わることが多いです><
休日をいかにうまく使うかが鍵です!!笑

----------------------------------------
> やりたい事と、やらなくちゃいけない事。
> 時間の管理は難しいですね~。
> 全てにおいて効率的にならなくちゃと思いつつ
> 結局やらなくちゃいけない事で終わる日が多いです。
> 何かを計画するときは自分の力量をわけまえて
> こなせる予定を作る事を心がけてます。

よっしーさんへ


そうなんですよ^^;
学生時代よりも確実に時間の価値が上がっています!!
無駄なくできるよがんばります!!

----------------------------------------
> 難しい問題ですね。
> ただ、時間には限りがある。ってことですよね。
> いかに効率よくこなすかがポイントですね。

T-Onigawaraさんへ


なるほど!!
今はナレッジを溜める期間ですね^^;
ストレスは感じない方なので、常に前向きにがんばります^^

------------------------------------------
> 私も昔は「やらなきゃならないこと」ばかりで1日が終わってました。
> 経験から言わせて頂ければ、そのうち自然に効率的な時間の使い方をするようになって、少しずつ余裕が出てきますから、それまではストレスを溜めないように頑張って下さい。

ぴぴぴめさんへ


確かに難しいですよね^^;
少しずつそれができるようにがんばりたいと思います^^

---------------------------------------
> ぴめも仕事で忙しいとき・・
> 自分がしたいこと(自由に使える時間がなくて)は、ほとんどできませんでした(>_<)
>
> 時間の有効的は使い方って難しい・・
> 徐々に効率よく時間が使えるようになると思うので、無理しないでくださいね☆

No title

どんな人でも1日は24時間。
それで差が出るから、ホント恐ろしいです((((;゜Д゜)))
身近なところでは収入の差かな?

「やりたいこと」「やらないといけないこと」「できること」ちゃんと整理しなきゃですね!

りばてぃさんへ


すごいですよね!!
同じ時間すごしてるのに差がでてしまう...
それは、その人が努力した賜物なんでしょうね^^

--------------------------------------
> どんな人でも1日は24時間。
> それで差が出るから、ホント恐ろしいです((((;゜Д゜)))
> 身近なところでは収入の差かな?
>
> 「やりたいこと」「やらないといけないこと」「できること」ちゃんと整理しなきゃですね!

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
