社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!


--------
スポンサー広告

ノー残業デー

2010-11-11
日記

ってどの会社にもあるんですかね?


僕の会社は毎週水曜日はノー残業デーになっています!!が



本日の帰宅時間は・・・・



そして、ただいま2時53分!?



昨日に引き続きやばいです・・・



今週乗りきれば少し楽?になるかな・・・



タスクをスパッスパッっと終わらせなくては><


よーし・・・



寝るぞ!!!!!!!笑





テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの会社にもありますよ。
ノー残業デー。
でも、よっしーには
ほとんど関係ないですが・・・

だって、基本的に残業が嫌いで
しないですから・・

No title

今の会社は100%ノー残業デーはないですv-12
ちなみに前に勤めてた会社もなかったですねv-12
でも、やりがいさえあれば残業も苦にならなかったですケド(過去形ww)

No title

あぴこの会社も 水曜日&金曜日がノー残業デー。
でも。。。 関係ないです。
先月は ヤバイくらい忙しくって 日付がかわるまで
頑張ったけど。。。。
コンビニ弁当食べさせて 留守番してる子供達には
いつも 申し訳なく 思ってる。。。

体を 壊さない程度に頑張ってね♪

No title

うちの会社もあるらしいですが、
裁量労働のオレにはないです・・・

こんばんは!

ノー残業デーは我が社にもあります^^
水曜がそうですよ♪
それにしてもお仕事が大変なようで、
どうぞ無理をなさらずに!

No title

お疲れさまです!
残業=仕事してる、偉い
という日本企業の変な習慣には疑問です。

よっしーさんへ


残業しないのはすばらしいことだと思います!!
僕も見習いたいと思います!!

----------------------------
> うちの会社にもありますよ。
> ノー残業デー。
> でも、よっしーには
> ほとんど関係ないですが・・・
>
> だって、基本的に残業が嫌いで
> しないですから・・

雪蓮華さんへ


やはり職業、職種によってはないんですね><
確かにやりたいことが仕事だったら苦にならないですね^^

----------------------------------------
> 今の会社は100%ノー残業デーはないですv-12
> ちなみに前に勤めてた会社もなかったですねv-12
> でも、やりがいさえあれば残業も苦にならなかったですケド(過去形ww)

あぴこ★さんへ


週に2日あるんですね^^
お子さん達と一緒にご飯を食べる時間がほしいですね!!
あぴこ★さんも無理なさらずに><

--------------------------------------------
> あぴこの会社も 水曜日&金曜日がノー残業デー。
> でも。。。 関係ないです。
> 先月は ヤバイくらい忙しくって 日付がかわるまで
> 頑張ったけど。。。。
> コンビニ弁当食べさせて 留守番してる子供達には
> いつも 申し訳なく 思ってる。。。
>
> 体を 壊さない程度に頑張ってね♪

雪太さんへ


そうなんですね><
時間関係ないのか...
でも、ノー残の制度はあるんですね^^;
--------------------------------
> うちの会社もあるらしいですが、
> 裁量労働のオレにはないです・・・

TAKEさんへ


まったく同じですね^^
ノー残の日にはできるだけ定時であがりたいです><笑
いやいや、自分力がないだけですので・・・
がんばります!!

-------------------------------------
> ノー残業デーは我が社にもあります^^
> 水曜がそうですよ♪
> それにしてもお仕事が大変なようで、
> どうぞ無理をなさらずに!

りばてぃさんへ


> 残業=仕事してる、偉い
その考えはうちの会社にはないですね^^;
残業=仕事が終わっていない、労働時間内に終わらせえてね!か
残業=業績が悪いため、社員全員力をあわせてがんばってね!
の感じですかね?
僕のイメージですけど・・・笑

---------------------------
> お疲れさまです!
> 残業=仕事してる、偉い
> という日本企業の変な習慣には疑問です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
