社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

目標設定

2010-11-09
日記

上期・下期で目標設定をして、その後評価をする制度がうちの会社ではあります。


上期の評価が終わり



今度は下期の目標を設定しなくてはいけない時期に・・・



半年なんてあっという間ですね



下期はどんな目標を掲げようかな・・・


433imoto.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに 先月我が社でも 同じ事やりましたよん。

と いっても 毎年同じような事を書いて
面接して。。。同じようなコメントいただいて
(上司はかわってもね)
そいで 今の部署に6年います(笑)

懐かしい

もうすぐ12月なので、会社もあわただしくなってきたのではないでしょうか??v-14

目標決めかぁ…懐かしいです!!
1年、2年となるにつれて、書くことがなく
「提出期限が~~~っううう~!!!」となってましたv-12

半年すぎて、そろそろ仕事に慣れてきたころですかね?
がんばってください~!!e-278

No title

うちにもそんな制度がありますよ。
面倒くさいです。

No title

うちも目標制度ありますね~
オレみたく研究だったりとか、あと営業の人とかは半期ごとの目標立てれるかなって思うんですけど。
経理とか総務みたいなスタッフ部門の人は毎回新しい目標って大変そうですよね。

No title

私のとこもあるみたいです。
入社する前i-202に入社に関する必要書類と一緒に渡されましたv-12
そして今月末が提出期限。。。
入社数日で一体何を書けばいいのやら(汗

あぴこ★さんへ


同じようなことになるんですか!!
僕は「上期でこういうことやります!」とか
何かやり遂げることを書いてました。
そのため、下期では同じことは書けないです><

6年!!長いですね!!
もう、スペシャリストですね!!

-----------------------------------------------
> まさに 先月我が社でも 同じ事やりましたよん。
>
> と いっても 毎年同じような事を書いて
> 面接して。。。同じようなコメントいただいて
> (上司はかわってもね)
> そいで 今の部署に6年います(笑)

うまい棒さんへ


半年経って仕事にも慣れてきましたが、
降ってくるタスクも増えております!!笑
下期も全力疾走でがんばります^^

------------------------------------------------------
> もうすぐ12月なので、会社もあわただしくなってきたのではないでしょうか??v-14
>
> 目標決めかぁ…懐かしいです!!
> 1年、2年となるにつれて、書くことがなく
> 「提出期限が~~~っううう~!!!」となってましたv-12
>
> 半年すぎて、そろそろ仕事に慣れてきたころですかね?
> がんばってください~!!e-278

よっしーさんへ


やっぱりあるんですね^^
僕は振り返りができることに感謝しています。
こういう機会がないと僕は目標立てたりするのが結構苦手です^^;

--------------------------------
> うちにもそんな制度がありますよ。
> 面倒くさいです。

雪太さんへ


経理とか総務とか確かに難しそうですね・・・
でも、社内の社員のために「○○を行って社員のモチベーションアップを図ります」
とかでもいけそうな気はしますけど・・・
だめですかね?笑

--------------------------------------------
> うちも目標制度ありますね~
> オレみたく研究だったりとか、あと営業の人とかは半期ごとの目標立てれるかなって思うんですけど。
> 経理とか総務みたいなスタッフ部門の人は毎回新しい目標って大変そうですよね。

雪蓮華さんへ


入社数日は厳しいですね><
とりあえず、半年でできそう、やりたいことなどを書いてみるのはいかがでしょうか?^^

------------------------------------------
>私のとこもあるみたいです。
> 入社する前i-202に入社に関する必要書類と一緒に渡されましたv-12
> そして今月末が提出期限。。。
> 入社数日で一体何を書けばいいのやら(汗

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
