社会人1年目の奮闘日記

2010年4月1日より 社会人1年目となり、日々不安や社会人の難しさなど 社会人1年目の奮闘日記となっております!!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

リモート操作

2010-11-05
PC

本来、リモート操作できるのはwinだとビジネス向けのosであるProfessionalに搭載されています。


macは...



macユーザーに聞きましょう^^;笑



何かと便利なリモートですが、実際Professionalを使用している個人は早々いないように感じます。




そんな中、フリーソフトでリモート操作できるソフトも多々ありますが、




webブラウザでできてしまう代物を発見!!



その名もズバリ!!


logmein


004.jpg





これは、リモート操作したいPCにインストールしておけば、




ほかのPCからメールアドレスとパスワードを入れるだけで操作できてしまうんです!!




実際、やってみましたが設定などもめんどくさくなく楽に行えました^^




興味のある方は是非お試しあれ!!
スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リモート、ほんと便利です。
よっしーもちょくちょく使ってます。

No title

korutoさんは、いろいろご存知ですね!!
フリーのソフトを利用している方は聞いたことありますが
ぴめは全くの無知です(>_<)

No title

リモート操作 便利ですよね。
初めてやったときは 感動しました!!
あぁ。。。新しいPCほしいなぁ。

No title

ほう!
こんなソフトもあるんですね!
リモート操作する機会がないですがw

よっしーさんへ


リモート便利ですよね^^
良く使われるんですね!!
僕は時々です><笑

----------------------------------
> リモート、ほんと便利です。
> よっしーもちょくちょく使ってます。

ぴぴぴめさんへ


いやいや、全然知識量が少ないです・・・
もっともっと知識量を増やさなくては><

--------------------------------------------
> korutoさんは、いろいろご存知ですね!!
> フリーのソフトを利用している方は聞いたことありますが
> ぴめは全くの無知です(>_<)

あぴこ★さんへ


新しいPCですか!!
僕はari macがほしいです><笑

-------------------------------------
> リモート操作 便利ですよね。
> 初めてやったときは 感動しました!!
> あぁ。。。新しいPCほしいなぁ。

雪太さんへ


そうなんですね><
いつか、使うときが来たときは、思い出してください^^;

----------------------------
> ほう!
> こんなソフトもあるんですね!
> リモート操作する機会がないですがw

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © kourto All Rights Reserved.
